ミュージックソムリエ協会blog

シチュエーション別の音楽や、ミュージックソムリエ協会の日々の活動状況などをお伝えします!

★☆ミュージックソムリエ協会の活動を発信中☆★
日々、どういう活動をしているのか?
なかなか表面的にはお伝えできない毎日の奮闘ぶりだったり、
・・・じゃなかったりをお届けします!

ミュージックソムリエによるオールジャンルのレコメンデーションサイトを立ち上げました。
とは言っても、まだ試験運用段階で、色々と試行錯誤しながら進めています。

ポリシーはまったくぶれませんが。

先週土曜日はmutants!のサイト運用打合せ。サイトの始動、本当に大変なんだな。 
色々勉強になる。 

今日は、RECORD STORE DAY JAPAN2014の打合せで三田へ。

今年のアンバサダーは、後藤正文さん(ASIAN KUNG-FU GENERATION)。

RECORD STORE DAY 2014に向けて、アナログレコードの魅力を伝え広め、
レコードショップに足を向けて皆さんが楽しめるお祭りにしたいと思っています。 

リリースタイトルも徐々に徐々に決まりつつあります。
あと、今年はプレイベントも複数箇所でやりたいなぁと思っています。

しかし、ミュージックソムリエ協会事務所(西麻布)から三田へは直線距離ではとても近いのだけど、
アップダウンが激しくて、自転車で山を2、3越えて走っている感じです。

今日はこれから、青山"月見る君想フ”へ。Drop'sの中野ミホさんのライヴを観に行きます!

今晩は雪になるでしょうか.....雪までいかず雨になるでしょうか.....
 

さて、続けてですが.....

音楽WEBサイト『mutants』もオープンしました。
ミュージックソムリエ協会の理念を踏襲する、オールジャンルのレコメンドサイトです。
金銭的インセンティブをもらって、相手の都合で記事を書く事はしません。
”これいいよ!聴いてみて!”純粋に本心でそう思える作品を紹介していくサイトです。

まだ始まったばかりで、試行錯誤しながらかもしれませんが、コンセプトは変わらずに、
邁進していきたいと思います。

また、ミュージックソムリエの講座の修了生の方々への活躍の場ともしていきたいと思っています。
年末、COWNT DOUN JAPAN 13/14を取材してきたミュージックソムリエ・ベーシックの二人のライヴレポートを"mutants"に掲載しています。

是非ご覧いただければと存じます。

 

このページのトップヘ